top of page

メッキのご紹介!オリジナル徽章、ピンバッチを作るなら和心へ!

皆様こんにちは、外国人のあやです! 日本語が上手ではないので、変な文書を書いてしまったら大目に見てくださいねー

まだ何もしてない気がしますのに、ゴールデンウイークが終わりました… 速すぎないですか…? 皆様はどうやって過ごしましたか? 充実な休日でしたらよかったですね!

さて、本日は「メッキ加工」を使用したピンズを紹介致します!



それでは、メッキは一体なんでしょうか?

メッキは元々塗金(ときん)と呼ばれていました。その後、鍍金(メッキ)へと呼び方が変わりました。現在では、鍍の字が常用漢字でないことから「メッキ」と表記される様になりました。

メッキは、鉄やアルミニウムなどの安い金属素材の表面にゴールドやシルバーなどを薄く塗って、本物の金や銀に見せかけたものです。

見た目を美しくする装飾性メッキ以外に、材料をサビから保護するために耐食性を付与するメッキや、電気的特性、機械的特性、物理的特性、化学的特性、光学特性、熱的特性を付与するために機能性を付与するメッキもありますので、いろいろな分野で活用されます。

ピンズ分野で、メッキは固体表面に別の金属を電着させ、表面のカラーを変更する技法です。 弊社では大量生産可能で様々な色があり、アイテムの一部分だけをメッキする挿しメッキも可能ですよ!

和心ではOEMを承ります。 オリジナル徽章・ピンバッチご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね! ________________________ 徽章・ピンバッチのOEM ↓お問い合わせ窓口はこちらです↓ http://company-badge.net/inquiry/ お電話:03-5785-3331(平日の午前10時~午後7時) メール:info@wagokoro.co.jp ※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、 翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。 ________________________ ご連絡お待ちしております!

Comments


bottom of page