top of page

魚心に水心?金魚浴衣と恋の色!

どうも本日もこんにちは! Y.Yと申します。 Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!

本日も暑い日が続いております! 茹であがりそう! 暑い日の水分補給は重要です。

人間の体は70%が水分と言われております。 流動体です。 ええー?私の体そんなにタポタポじゃないしー。 なんて言っているそこのあなた。 目の前にあるそのお肌も目にも内臓にも骨にも水分というのは含まれております! 足むくんじゃうとか言って水を飲むのを嫌がっていたら大変なことになりますよ!

人間は汗をかき、水分を皮膚の上で蒸発させることによって体を冷やし、体温を調節しています。 これが我々が恒温動物と呼ばれる所以。 変温動物であるヘビやカエルは汗腺がないため、水をかぶったりしなければ体を冷やせません。 無論、汗をかくという行為にはガンガン水分が使われております。

水を飲まなければ水分はなくなる。 そして水がなくなりすぎて生命に危険が及ぶほどになれば体は汗を止めてしまいます。 そうすると体温は上昇する一方。 沸騰する頭、乾く口の中、おぼろげな意識で救急車を呼ぶ思考もなくなって倒れてしまえば、あとは誰かが助けてくれるかこのまま乾涸びるのかを待つのみです。

そんなのいやでしょ!? 水分とって夏をエンジョイしてくださいね!

そんなこんなで本日もわが社の製品をご紹介いたします!




恋い慕うあの人にお祭りですくってもらった金魚の思い出。 そんな甘酸っぱい恋の記憶を浴衣に閉じ込めました。 金魚鉢という狭い世界から飛び出すかのような金魚の様子を空想的に描き、柄に仕立てています。 あわい恋心のようなピンクと、こっくりとした赤が豪華な印象の色遣いでまとめました。 世界が色づききらきらと輝いて見えるような、そんな恋をしている方におすすめです。

わが社のブランド「hiyori」より、 可愛らしい金魚の浴衣です! フリフリで可愛い模様ながら、紫色の帯がおしとやかでいい具合でしてますね! 薄紫と濃いめの赤で表現されたぷっくりとした金魚、 それが布の上で泳いでいるかのような遊び心たっぷりのデザイン。

現在「hiyori」では浴衣、下駄、帯をセット販売しております! ちなみに帯は好きな色を選んでいただけますよ! 今後の花火大会シーズンなどに!是非お試しあれ!

それでは失礼いたしましたー! ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

Comentários


bottom of page